人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見

3月29日
花見_a0055347_1221336.jpg

RKB今日感テレビで紹介されてた焼き物で有名な長崎県波佐見町の田の頭のしだれ桜カフェレストラン モンネ ルギ ムックに行く。
隣の県だけど有田の隣なので車で30分程で着く。

しだれ桜は樹齢100年を超えているという大きな木だった。
他の桜よりちょっと開花は早いみたいです。

モンネ ルギ ムックは古い建物を利用して作ってあり、
雑貨屋さんや焼物屋さんも隣接されてて良い感じのところだった。
そこの外で妹が四つ葉を発見。
私も探してみたら発見! 幸せになれますよ~に☆









3月31日
花見_a0055347_14343181.jpg
ここは地元の円応寺
去年はお弁当持って出かけたんだけど、今回は肌寒かったし見るだけ。
土曜日だったし人も多く、観光バスまで来てたのでちょっとビックリ。
ここのお寺の娘とは同級生でよく中学校の時は遊びに行ってたな。
その時はお寺までこの坂きつ~いと思いながら登ってたんだけど
大人になってから通ると桜並木も石畳も石門も感じ方が違うんだな~っと思った。おばちゃんになってる証拠だろう ^^;

花見_a0055347_14575857.jpg
実家の隣の病院も毎年桜がきれいに咲く。気軽にプチ花見。
ちゅうりっぷもいつの間にか咲いてました。

きれいな花が咲いて暖かくなってくるとなんだか嬉しくなってきます♪
春っていいね~♪
by ayacon10 | 2007-03-31 12:18 | 日々の事