人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の公園

今日は久々に外に出ても気持ちいい天気。
寒かったり、近くに公園がなかったりで最近連れて行ってなかったので久々に行った。
どんな公園か知らずに車で30分ちょっとで行ける隣の長崎県波佐見の鴻ノ巣公園に行った。
久々の公園_a0055347_2314788.jpg楽しそうな遊具がたくさんあって、子供達もたっくさんいた。
ナオは真っ先にこの電車が気に入り遊んでた。
電車の中にある運転席のハンドルを楽しそうにクルクルまわしてた。


久々の公園_a0055347_2315258.jpg寒いとついつい外で遊ばせることが少なくなったせいか、久々だからかナオは超びびり君。
前は滑れた滑り台も「こわい…」 ちょっと高い場所も一緒に居るのに「こわい…」

久々の公園_a0055347_23192830.jpgこれはドーム状に網が張られてて、誰かが動くと全体的に揺れる。
もちろんナオは「こわい…」
その一方サクを座らせると何の動揺もすることなくご機嫌。
ナオも少しずつ慣れて一人で少し登れました。顔は硬直したまま…。

久々の公園_a0055347_23241276.jpg滑り台も一緒に滑り、慣れてくると一人で滑れるようになった。
でも、滑り台よりこのトンネルを「♪せ~んろは続く~よ~」とひたすら歌いながらグルグル回るのが楽しかったみたいです。
ナオはどうやらインドア派みたいです。
これから天気も良くなるとたくさん外で遊ばせてちょっとたくましくなってもらわなきゃ!
by ayacon10 | 2006-01-22 23:08 | 日々の事