人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三 参拝

七五三 参拝_a0055347_1394571.jpgナオの3歳の七五三参拝に、有田の陶山神社に行ってきた。
 
ナオはお参りしてもらう時はすごく緊張して固まってた。
その一方、サクは太鼓がドンドン鳴っても、神主さんが何か言ってる時も超ご機嫌でおたけびあげたり、っと正反対の2人。

3歳は厄年なので、元気に大きく育つようにっとお参りしてもらったんだよ。

記念に絵皿に手型を押して名前などを書いて焼いてもらう。
焼き物の里、有田ならではのプレゼントです。
この絵皿につられて陶山神社に決めたんですが…。
神社の鳥居や狛犬も陶器でできています。
ナオは狛犬の事をライオン怖い!っと言ってました。

今の季節は紅葉もきれいでしたよ。

家に帰ると緊張もほぐれいつものナオに。
ほぐれすぎて、この窓際の写真撮った後ウンチしました。


七五三 参拝_a0055347_1341724.jpg七五三 参拝_a0055347_1364282.jpg

七五三 参拝_a0055347_1482429.jpg七五三 参拝_a0055347_146295.jpg
by ayacon10 | 2005-11-20 20:21 | 日々の事