家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かわいい♪

a0055347_058934.jpg
スタバのコーヒー、アメリカ版。
うちの近くにはないからわかんないけど、この商品日本にもあるのかな??

おばがアメリカ人と結婚してるので、アメリカ商品をおみやげで持ってきてくれる。
これは、ヒロミと伊代夫妻がハワイでのお気に入りとTVで言ってたのでっと持ってきてくれた。
まずは瓶のかわいさにニンマリ。
味はもちろんスタバだからおいしいんだけど、すっごく甘かった。

アメリカの商品はピーナッツ、パスタソースなど瓶入りが多いんだけど、
かわいくて捨てられません。
[PR]
# by ayacon10 | 2008-02-20 18:12 | その他
a0055347_073359.jpg
イベント用に作った子ども用ラウンドカラージャケット100。
これはパターンも生地のキルトニット(茶、ブルー)も『orangena*』さん。

a0055347_0144459.jpg
嬉しいことに友達が購入してくれてて、着用写真をおくってくれました。

R君はナオと同級生で、誕生月も同じなので赤ちゃんの時から検診や注射など一緒に受けてきた友達です♪
4月からはナオと同じ幼稚園に入園してくるので、同じクラスになれるかな~☆

ナオに着せた時はあんまり似合わなかったんだけど、Rくんとっても似合っててしかも本人もお気に入りだって。(嬉し~♪)

このキルトニットふわふわしててとっても気持ち良いんです。

着用見て「ボタン位置ずれてた??」っと聞いたら、『ずれてないよ。』っと言ってもらったから良かったけど、ちょっと焦りました。


今回初めて、人に自分の作品買ってもらう事で『ほつれたりしてないかな?大丈夫かな?気に入ってもらえるかな?』っと不安もあったけど、
実際手にとって見て気に入って買ってもらえた事がすっごくうれしかったです。

しかもイベント後、幼稚園ママさん達にマスクの注文たくさんもらったり、「急がないからこのラウンドカラージャケット作って!」っと注文もらってます。

去年作った自分用のラウンドカラージャケットです。
a0055347_0411057.jpg
・パターン  orangena*さん。 
・生地、ボタン NANATONE さん
 2007福BOXに入ってた生地とボタンです。今年のFAVORITE BAGが届く前に形にできてよかったです。

すっごくお気に入りの1枚です☆
[PR]
# by ayacon10 | 2008-02-19 23:46 | hand made

2days shop 終了♪

2月8日(金)、9日(土)に2days shop無事に開催、そして終了できました。

a0055347_1311271.jpg
よくイベントレポ見るとopen前のお客さんの列、大混雑を見てて憧れてたお客さんの列、そして大混雑できました☆

前日準備の時からソワソワしてて何をしてるかわからない状態で、もちろん当日もドキドキ。
嬉しいことに、初日はmatsuちゃんかおちゃんburiちゃん、buriちゃんのいとこで友達のAちゃん、miuさん、59MKさん、Jさん、Tちゃん、出産日間近で2人のママのkeiちゃんとたくさんの出品者がお手伝いに来てくれてとっても心強かったです!

自分の作品を手にとってもらって、買っていただいた時は、嬉しいのと恥ずかしいのと私のでいいの?っという不安とで複雑な気分でした。

初日はたくさん商品も買ってくれて終わってみると
a0055347_12592149.jpg
洋服も半分以上がなくなり、小物類はほぼなくなっちゃいました。

More(長文です)
[PR]
# by ayacon10 | 2008-02-13 11:10 | イベント

2days shop前日

a0055347_125447.jpg
左画像が今回お世話になる『グラスオニオン』 
右画像は『DEAR JOHN』で店内には雑貨屋『Clam』があります。

店内の様子です。
a0055347_1314083.jpg


当日は後何点か追加があります。

みなさまのお気に入りがみつかりますように☆
明日からまた冷え込むようなので、気を付けてお越しください。
待ってます♪
[PR]
# by ayacon10 | 2008-02-08 01:01 | 日々の事

an*の作品

a0055347_0495373.jpg
私のハンドル名はan*で出してます。

・キャミワンピ(リネン黒、リネンブロックチェック黒、リネンブロックチェックベージュ)
・ダブルガーゼストール
・麻ひもころりん巾着
・ポストカード入れ、通帳(母子手帳)入れ
・ecoアクリルスポンジ

まだ最後のボタン付けなど最後の仕上げをしてない作品が数点…。
さあ、頑張ろっ。
[PR]
# by ayacon10 | 2008-02-08 00:49 | イベント

matsuちゃんの作品

a0055347_0204843.jpg

*natural*のmatsuちゃんの作品です。
matsuちゃんのブログでも紹介してもらってますが、写真撮ってないキャスケットとベビー用キルトニットカーディガンもあったので紹介します。
こんなにかわいい上にすっごく値段設定も安くて全部欲しくてたまりません><

初日は、nana*noteのかおちゃんとお手伝いに来てくれます♪
かおちゃんもお仕事で忙しいなか作ってくれたみたいです。
当日納品予定ですっごく楽しみです☆
[PR]
# by ayacon10 | 2008-02-08 00:20 | イベント

macchaさんの作品

a0055347_22455452.jpg
macchaさんは友達の紹介で沖縄からかわいい作品を出品してくれました。
・子ども用マント  ・キャミワンピ(90サイズ)  ・リネンワイドパンツ(大人用)
・バネポーチ    ・子ども用ニット帽    ・リネン小物入れ
・お手玉    ・フェルト花ヘアゴム
[PR]
# by ayacon10 | 2008-02-07 22:52 | イベント

59MKさんの作品

a0055347_22221013.jpg
母の友達MK39さんの作品です。
麻ひもバック、パッチワーク小物など作ってくれました。
[PR]
# by ayacon10 | 2008-02-07 22:18 | イベント

SUEさんの作品

a0055347_20501085.jpg

灯ろうです。
中にろうそくやお香を入れて楽しんでください。
小さいサイズは、高さ10cm位のかわいいサイズなので、どこにでも置けてかわいいですよ。
[PR]
# by ayacon10 | 2008-02-07 20:53 | イベント

miuさんの作品

サクの大好きなお友達ママのmiuさんの作品です。
子どもの年齢が近いし、子育てサークルなどでなかよくさせてもらってて
近くにhandmadeの友達ができてとっても嬉しいです。

a0055347_12145124.jpg

かわいい小物を作ってくれてます。
できた作品から写メしてもらったので紹介します。

布ぞうり
1才くらいの子ども用です。
リネンで編んであって鼻緒が花柄とギンガムチェックの2種類。
飾っててもかわいいし、1才の餅踏みの時に履かせてもいいですね。(地域によって餅かつぎや餅踏みなど違うようですが…)
麻ひも小物入れ
麻ひもであんだかごに、かわいい生地をパッチして縁取りしてあります。
とってもかわいいです。
通園バック
通園バックや絵本バックに。
色違いで何種類か作ってあります。
大人用にエコバックとしてもいいかも☆
くるみボタンのヘアゴムとくるみのピンクッション
綿を入れて少しふっくらさせた大きなくるみボタンのヘアゴムです。
私もイベントなど行くと絶対くるみボタンのヘアゴムを買います。
自分では持ってない生地を使ってあったりするとすぐ欲しくなっちゃいます。
これもどれもかわいくて私が欲しいくらい…^^

くるみのピンクッションです。
miuさんの玄関にはかごに入れてたくさん入れてあってかわいいです。
ピンクッションとして使っても、インテリアとして置いてもいいですね。

イベント詳細は
[PR]
# by ayacon10 | 2008-01-28 12:14 | イベント