家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

miuさんの作品

サクの大好きなお友達ママのmiuさんの作品です。
子どもの年齢が近いし、子育てサークルなどでなかよくさせてもらってて
近くにhandmadeの友達ができてとっても嬉しいです。

a0055347_12145124.jpg

かわいい小物を作ってくれてます。
できた作品から写メしてもらったので紹介します。

布ぞうり
1才くらいの子ども用です。
リネンで編んであって鼻緒が花柄とギンガムチェックの2種類。
飾っててもかわいいし、1才の餅踏みの時に履かせてもいいですね。(地域によって餅かつぎや餅踏みなど違うようですが…)
麻ひも小物入れ
麻ひもであんだかごに、かわいい生地をパッチして縁取りしてあります。
とってもかわいいです。
通園バック
通園バックや絵本バックに。
色違いで何種類か作ってあります。
大人用にエコバックとしてもいいかも☆
くるみボタンのヘアゴムとくるみのピンクッション
綿を入れて少しふっくらさせた大きなくるみボタンのヘアゴムです。
私もイベントなど行くと絶対くるみボタンのヘアゴムを買います。
自分では持ってない生地を使ってあったりするとすぐ欲しくなっちゃいます。
これもどれもかわいくて私が欲しいくらい…^^

くるみのピンクッションです。
miuさんの玄関にはかごに入れてたくさん入れてあってかわいいです。
ピンクッションとして使っても、インテリアとして置いてもいいですね。

イベント詳細は
[PR]
by ayacon10 | 2008-01-28 12:14 | イベント
なかなか進まない作品作り…。
飽きっぽい性格なのであまりたくさん同じものを量産できないし、あとゴム入れや、ボタンつけなどの最後の一仕事を残して
次の作品に取り掛かってしまうのでなかなか出来上がったものをアップできません008.gif

通帳(母子手帳)、カード入れ
a0055347_11515431.jpg

通帳入れは自分でもかなり重宝してるので、最初に作った。
最近は洋服作ることが多かったので、小物類の布合わせが時間かかりました…。
使いたいと思う生地と組み合わせて合う生地は違ってて、あまり冒険できず無難に。
で何個か作ろうと思ってたのに、布合わせで疲れて2つで終わってしまった。
時間あればまた作ります。

子ども用マスク
a0055347_121365.jpg

知り合いから小学生のお母さんに人気よっと教えてもらい作りました。
給食当番用かな?
自分の子にも作ってあげ、結局3人ともかかったインフルエンザのときに大活躍。
病院の先生にもかわいいねっと言われてサクは喜んでしてました。
今回初めてマスク用ゴムってあることに気付きました。
はじめ普通の細い丸ゴムで作ってみたら、なんか違うっと思って探したらありました☆

イベント詳細は
[PR]
by ayacon10 | 2008-01-28 11:50 | イベント

ライオンキング

a0055347_23195895.jpg
イベントも近いんだけど、今日はイベントの事は忘れ楽しみにしてた『ライオンキング』

幼稚園の年長さんが行く予定だったんだけど、独身時代見た感動が忘れられず、ナオにも(もっちろん私も)見せてあげたいっと思って、
「チケット余ってませんか?」と聞いたらちょうど2枚空きがあったので、便乗させてもらう事に。

2時間半の子どもにとっては長時間公演だったけど、最後まで一生懸命見てくれて『楽しかった~!』っと言ってくれたので良かったです。
やっぱりすっごく良かったです☆
最後はなんかちょっとウルウルしちゃいました007.gif

公演があったキャナルシティには大好きなウルトラマンのショップがあったので、あまり時間なかったけど、
1番に連れて行くととっても興奮してました。
[PR]
by ayacon10 | 2008-01-25 23:19 | 日々の事

2days shop 初挑戦☆

たまにバイトしてるお店で『hand made 2days shop』をすることにしました。
「前からしたいねっ」と言ってたんですが、実際作品を作る時間もないし
準備等もわからないしっとなかなか進まずにいたんですが
思い切って計画たてればなんとかなるかなっと思って進めてみました。

でも計画立ててからも、子どもが風邪ひいたり冬休みでチビ3人勢ぞろい、年末、年賀状作り、フライヤー作りと追われて
できるのかっ??と不安になってきたりしました。

自分自身作る余裕もなく、こうなったら参加者を増やさないとっと忙しいとはわかってたけど
ダメもとでmatsuちゃんかおちゃんに声かけてみたら「少しでよかったらっ。」っとOKもらい、
友達のいとこのburiちゃんも参加してもらえるようになりました。
あと、地元の友達やナオの幼稚園の友達のお母さんのkeiちゃん、母の友達など声かけて計10人ほど参加してもらえることに☆
参加者が集まったらなんか不安な気持ちからワクワク楽しくなってきました。

私自身イベントは初参加にして主催者でわからない事だらけなのでみんなに協力してもらいながら頑張ってみます。
今回の場所協力店の「DEAR JOHN」の中には「Clam」という雑貨屋さんもあります。
「DEAR JOHN」ではお食事、喫茶もできるし、DEAR JOHNのtakeout店「グラスオニオン」ではDEAR JOHN特製てづくりカレーなどのお持ち帰りもできます♪

なんとか楽しいイベントになればいいな。
詳細は↓です。
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね053.gif

a0055347_16323847.jpg

[PR]
by ayacon10 | 2008-01-12 16:31 | イベント

今年もよろしく☆

a0055347_13155220.jpg

あいかわらずバタバタとしてる毎日でなかなか更新もできてません。
昨日からナオは流行にのってインフルエンザA型になっちゃいました008.gif
家族中にうつらないといいな~。
[PR]
by ayacon10 | 2008-01-12 13:14 | 日々の事

ゲキレンジャーショー

a0055347_2242199.jpg近くのYタウンでゲキレンジャーショーがあった。

ナオが行きたいっというので、ナオと2人で行ってきた。
『がんばれ~!!』っと応援したりしてすっごく入り込んでみてました。

ちょっと近くに行くのは不安そうでしたが、なんとかゲキレンジャーと記念撮影001.gif
[PR]
by ayacon10 | 2008-01-04 22:41 | 日々の事