家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花見

3月29日
a0055347_1221336.jpg

RKB今日感テレビで紹介されてた焼き物で有名な長崎県波佐見町の田の頭のしだれ桜カフェレストラン モンネ ルギ ムックに行く。
隣の県だけど有田の隣なので車で30分程で着く。

しだれ桜は樹齢100年を超えているという大きな木だった。
他の桜よりちょっと開花は早いみたいです。

モンネ ルギ ムックは古い建物を利用して作ってあり、
雑貨屋さんや焼物屋さんも隣接されてて良い感じのところだった。
そこの外で妹が四つ葉を発見。
私も探してみたら発見! 幸せになれますよ~に☆

またまた花見
[PR]
by ayacon10 | 2007-03-31 12:18 | 日々の事

いちご組 卒園式

a0055347_012759.jpg
今日はナオが4ヶ月間通った託児所の卒園式。
4月から幼稚園に入れる予定だったけど、4ヶ月早くいちご組に入園。
幼稚園に併設されてる託児所で幼稚園バスも迎えに来るし、行事も幼稚園行事に参加できるので、ちょっと早めに集団生活に入れてのんびりっと慣れる事ができて良かったです。
たった4ヶ月だったけど、親元を離れバスに乗ったり、『あやこ~』っと泣いたり、生活発表会を経験したり、毎日友達と遊んだりしてと~っても成長したナオです。
日に日に明るい表情で登園するようになり、友達の名前が話に出てくるようになり、ちょっと手荒くもなり、親としても嬉しい限りです。
「いちご組終わって幼稚園に行くよ」っと話すと『ナオはいちご組がいいよ~』っとさみしそうにしてました。

園長先生に終園証書をもらいました。
返事もちゃんとできて、もらった後は『ありがとうございました』のお礼も上手に言えました!

a0055347_030864.jpg先生達に小さいトートバックをプレゼントしました。
時間がなくバタバタと作ったからちょっと粗くなった箇所もあるけど、何とか間に合って良かったです。

パターン:RIck Rackマチ付トートのキットより。
生地:RIck Rack麻デニム    
[PR]
by ayacon10 | 2007-03-23 20:08 | hand made

世話好きサクちゃん

a0055347_23422480.jpg
最近私や母がハナをおんぶしてるのを見て、アンパンマンのぬいぐるみをおんぶしたいっとやってくる。
アンパンマンの顔の方が大きいぞ~。

実家にてネコちゃんにもすぐエサをやってしまう。
自分でエサ入れを開けコップについで皿に入れてあげる。
女の子だからかなかなか器用に入れてます。

ネコにとってはエサをもらえて嬉しいんだけど、何をされるかわからないからちょっと警戒してる。
サクは自分があげたエサを食べてるのが嬉しくて
近くで見つめすぎです。
[PR]
by ayacon10 | 2007-03-07 23:41 | 日々の事
久々の更新となってしまいました。
今までのをちょこちょこアップしていきます。

a0055347_15231944.jpg
熊本に旅行に行きました。
夫婦2人でチビ3人だと大変なだけで温泉どころじゃないので、母と妹に同行してもらいました。
今回泊まった小田温泉の彩の庄は子どもがいない時に夫婦2人で利用した事があるんだけど、部屋は離れで露天風呂付きだし料理もおいしくゆったりできたから子ども付きでも安心して行けるという事で今回も彩の庄へ。

続きを読む
[PR]
by ayacon10 | 2007-03-04 15:32 | 日々の事