家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナオ いちご組入園

a0055347_052437.jpg4月から幼稚園に入園させようと思ってたんですが、幼稚園に併設されてる託児所いちご組に12月から入園させる事に。

私達と昼間いても、ハナはまだおっぱいで離れられないからナオと思いっきり遊んであげたり、外で遊んだりも難しいし私自身も余裕がなくてイライラ怒っちゃう事もあるので、託児所に行った方がたくさん遊んだりはできるかなっと思って入園させました。

続きを読む
[PR]
by ayacon10 | 2006-11-27 22:51 | 日々の事

どうちてまちて~♪

a0055347_1284718.jpgナオにお手伝いしてもらったときなど必ず
ありがとう」と言うようにしてます。

するとどこで覚えたのか『どうちてまちて~』っと返事が返ってきた。
間違ってるのにちょっと得意げに言った
ナオがかわいくて
何回も「ありがとう」と言っちゃいます ^^
[PR]
by ayacon10 | 2006-11-26 22:27 | おもしろ発言

紅葉

a0055347_0402110.jpg
去年も紅葉を見に行った有田の歴史民俗資料館に今年も紅葉を見に行ってきた。

ナオは嬉しそうに走り回ってた。
去年も同じ場所で嬉しそうに走ってました。


a0055347_0425113.jpg
歴史民俗資料館の上の相撲場も赤や黄色に色づいてて
とってもきれいでした。
[PR]
by ayacon10 | 2006-11-25 22:38 | 日々の事

ヨーグルトちょうだい♪

実家にはネコが3匹います。
その中の最年長マル君はヨーグルト好き。
a0055347_1352669.jpg
モモ、サクラは全然興味なしなんだけど、マルはヨーグルトをビリッと開けると欲しそうに近寄ってくる。
今日は、サクが食べてるとやってきたので食べ終わったあとの
ふたの裏や容器をマルに
「はい、どうじょ。」

ネコたちは、おてんばサクにはちょっと警戒気味だが、今日はヨーグルト欲しさに始めは警戒しながら『ペロペロペロ』
サクはとっても嬉しそうでした♪
[PR]
by ayacon10 | 2006-11-05 13:01 | 日々の事

ナオ 3歳の誕生日☆

今日でナオは3歳になりました。
去年まではまだあまり誕生日って実感なかったけど
3歳にもなるとだいぶわかるようになってきました。

日ごろ土日も仕事で忙しいトトも今日は休んでもらって
ナオとトトと2人でナオのリクエストの動物園へ。
a0055347_123549.jpg

ナオだけ特別な日って感じてもらおうと企画したトトと2人でのお出かけ
だったけど、トト曰く「なんか一人やったけんさみしそうやったよ」だって。
でも前回も行ってる動物園だったので、
ナオがトトに「ぞうの名前ははなこさんよ」「次はライオンよ」など
教えてくれたみたい。
やっぱり「臭か~」っとどこの場所でも連発。
そして極めつけは最後にトイレに連れて行ったら
「トイレも臭かねっ」だって。a0055347_1421926.jpg

早速ブロックで今日見た動物を作ってました。
この写真は“ラクダ”です。
ちゃんとコブもあるし、特徴つかんでて感心しました。

帰ってきてからはひーひーの法事のため近くのひーひー宅へ。
お参りが終わるとおじちゃん、おばちゃんがナオにアンパンマンの
ケーキを用意してくれてて、みんなでお祝いしてもらった。
きっとひーひーもニコニコ顔でみてくれてただろうなっ ^^

で、帰ってからはナオがケーキ屋さんで選んだ
トトロのケーキでまたお祝い。

ナオにとって特別な日になれたかなっ☆
[PR]
by ayacon10 | 2006-11-04 21:19 | 日々の事

憧れの電車

世間は3連休。佐賀県では、唐津くんちやバルーンフェスティバルなど楽しいイベントがあってます。a0055347_055880.jpg
私はハナもいるし、なかなかお出かけできないので妹が電車でナオをバルーンに連れてってくれた。
去年も電車で行ったんだけどよくわかってなかったから、今回は電車に大喜びだったそう。

a0055347_135049.jpgしかも特急かもめが駅で隣に来た時は『わ~っ☆』っと大声で叫んだので妹は恥ずかしかったらしい。確かにかもめは真っ白でかっこいいもんね。
この日はものすごい人で、会場を移動するのも大変だったそう。
しかもバルーンが飛ぶ時間とは合わず飛んでるバルーンは見れなかったらしい。
でもナオは写真の通り、電車を見るだけでも満足だったそうです。
[PR]
by ayacon10 | 2006-11-03 22:54 | 日々の事