家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鹿児島へ

友達の結婚式に夫婦でお呼ばれだったので、鹿児島に行ってきました。
鹿児島までは車で5時間ほど。
運転はだんながしてくれるけど、車中で妊婦である私が2人の相手をするのは大変だって事で、実母と妹に旅行を兼ねて鹿児島に一緒に行こう!っと誘い子守りをお願いした。
a0055347_15581696.jpg
高速のパーキングでナオとサクは西郷どんになって写真を撮りました。

どっちが似合うかな??

a0055347_1655632.jpg
ナオとサクもちょっぴりおめかしして結婚式に出席。
ナオはおりこうさんに座ってたけど、サクは食べ物を与えてないとうるさい。
やっぱり子連れは大変だぁ~。

a0055347_1691219.jpg近くの旅館に一泊して、次の日は鹿児島水族館へ。
着くとすぐにイルカのショーがあるって事で見に行く。まだ人は少なくて始まるまで結構間近でイルカを見れてナオは釘付け。

a0055347_1692863.jpgナオはさかな君帽子をかぶって熱帯魚とぱちり。
やっぱり怖がりのナオは水槽ごしでも大きな魚やちょっと気持ち悪い生き物などを怖がり水槽のガラスに近づけると泣きそう。
でもピンク色の小さい魚には「かわい~」っと言ってました。

また帰りも長時間の車の中。
サクは寝たり起きたりだったんだけど、ナオは車の中ばかりは退屈でサービスエリアに下りると走りまわったりしてストレス発散。
「さぁ車に乗るよ」っと言っても『イヤ、歩いて帰る!』っと言ってました。

子連れの大人も疲れたけど、子どもも疲れた旅でした…。
[PR]
by ayacon10 | 2006-05-13 15:44 | 日々の事

サク 1歳

a0055347_14395925.jpg今日でサクは1歳です。
トトは仕事で帰りが遅いので実家でゴハンを食べました。
今日は、手巻き寿司にしました。
まだよくわからないので、今回はケーキはなしです。

つかまり立ちやつかまらずに一人で立つのは早かったけどなかなか1歩を踏み出さなかったんだけど、誕生日前日からいきなり1歩、2歩っと歩くようになりました。

子どもの成長は嬉しいけど、ますます目が離せなくなりますね…。
[PR]
by ayacon10 | 2006-05-09 14:39 | 日々の事

ハウステンボス

連休で兄夫婦が遊びに来てたので、私の実父、実母、妹と一緒にハウステンボスに行ってきた。
ハウステンボスは車で40分程で行けるけど自分達だけではなかなか行かないのでついていく事に。

ナオは兄夫婦にかわいがってもらい、面倒みてもらって私は大助かり。

a0055347_1425484.jpg
チュウリップ祭りは終わってたけど、たくさんいろんな花が植えてありきれいでした。

サクはあじさいの前でハイポーズ。


a0055347_14273618.jpgナオは木靴が気に入り、自分の靴を脱ぎ捨てて履いていた。
a0055347_14312584.jpg

天気も良かったし、みんなでお出かけできて楽しかったです♪
[PR]
by ayacon10 | 2006-05-04 14:01 | 日々の事