家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 16 )

a0055347_1141066.jpg
今週末、有田の炎博記念堂 室内ホールで行われる“第3回 手作り雑貨フェスティバル in 有田”に参加します。
店名は『mon petit chouchou』です。

たくさんの人のお越しをお待ちしております。
[PR]
by ayacon10 | 2009-12-03 11:07 | イベント

ベビー服♪

f0193447_22343181.jpg
ベビーカバーオールを作りました。サイズは75~80です。
水色のギンガムチェックの接結ニットです。
肌ざわりがとても気持ちいい生地です。
おしりがモンキーパンツ風に切り替わっててかわいいですよ。

f0193447_2236326.jpg
キルトニットスカートです。
サイズは90と100の2点あります。
北欧っぽい柄です。
タイツやスパッツとの重ね着にどうぞ。

a0055347_2247875.jpg
イベント会場としてお世話になる『DEAR JOHN』さんです。
コーヒー、パフェ、ランチ、カレー他いろいろメニューはありますが、
どれもすっごくおいしいんですよ。
ぜひイベントにいらした際は、『DEAR JOHN』さんでゆっくりされてくださいね。
カレー、サンドウィッチのtake outもあります。

『DEAR JOHN』隣のテナント1番左端(前回イベントした場所)には、雑貨屋『Clam』さんもあります。かわいい商品がいっぱいです。
ぜひ寄ってお帰りくださいね。

イベントブログ→mon petit chouchouでは、出品作品がアップされています。
ぜひチェックしてくださいね。
[PR]
by ayacon10 | 2008-11-06 22:57 | イベント
f0193447_15255561.jpg
リネンダブルガーゼのストールです。洗いをかけてねじった状態です。
ふかふかしてとても気持ちがいいです。
色は、くすんだパープルです。
約巾33cm×長さ150cmです。

a0055347_15343076.jpg
イベントまで10日ほどになりました。
イベントブログ→mon petit chouchouもチェックしてみてくださいね。
[PR]
by ayacon10 | 2008-11-05 15:33 | イベント
こんにちは。
ふわポーチ
f0193447_12563026.jpg
キルトニットや接結ニットでふんわりとしたポーチを作りました。
カメラやゲーム機などを入れるのにも適してるかなっと思います。
f0193447_12484271.jpg
開閉もしやすいように、マジックテープをつけました。
内布には小さなポケットが3つあるので、カメラのメモリースティックやゲームのカード?も入れられます。(ゲーム機やカメラなどは種類によって大きさも違うので、どれが入るかはすみませんがわかりません)

ボーダーニットスカートM(大人用)
f0193447_1255979.jpg
大人用Mサイズです。
時間があれば、色違い、サイズ違いを作りたいんですが…。

イベントブログの方でもどんどんみなさんのステキな作品が更新されてますので
見てくださいね→mon petit chouchou
[PR]
by ayacon10 | 2008-10-26 13:13 | イベント

通帳or母子手帳ケース

a0055347_01688.jpg
前回のイベントでも出した通帳or母子手帳ケースです。
前回のイベント後、気合い入れて作って置いたっというか、あと1歩ってとこまで
作って温めておいた作品です。

通帳、母子手帳、カード、保険証などが入ります。

中身は
a0055347_041239.jpg
左:表がボーダー×リネンの方
右:表が花柄×茶ドットの方


イベントまで1ヶ月を切ってます…。
焦りながらもスナップ付け間違って1部ほどいてやり直しするはめになったり、
昨夜はチビ達と9時に寝てしまってた私です。

できる範囲でっと思っているんだけど、いまだにこれも作りたい、あれも作りたいと思ってます。
しかしなかなか形にならないよ~、頑張ろっ。

a0055347_0112432.jpg

イベント用ブログは→

参加作家さんのステキな作品がアップされてますので、見てくださいね。
[PR]
by ayacon10 | 2008-10-23 00:09 | イベント

リネンギャザーバック

今回は早くから準備進めてたはずなのに、気づけばあと1ヶ月…。
作品つくりも進んでるようで、進んでない。
やばい、焦ってきました。

今回、イベントブログも立ち上げたから、早くなんか1つでも作品載せなきゃっと思って
前から作ろう作ろうっと思ってた『リネンギャザーバック』がやっと形になりました。

a0055347_23395785.jpg

・左 ウォッシャーリネン 茶 に手編みのドイリーをプラス。
・右 リネン ネイビー ギンガムチェック に右上にモチーフをさりげな~く。
[PR]
by ayacon10 | 2008-10-14 23:44 | イベント

イベント決定☆

毎回書いてるようですが、久々更新です…。

f0193447_0103356.jpg


今回、2度目となる『one day shop』をする事になりました。
前回は『2days shop』だったんだけど、今回は1日限定です。

前回は初めてだったけど、なかなか好評で嬉しいことに“またしてね♪”っと
声をかけてくれる人がいたし、前回参加者のほとんどが即答で参加OKしてくれたり
前回ギリギリで頼んで参加がムリだった友達など大好きな仲間たちが集まってくれたので
またまた頼りない主催者ですが、がんばります!

今回はかおちゃんmatsuちゃんがたっくさん準備手伝ってくれたので
新たにイベントブログ『mon petit chouchou』を立ち上げました。
出品者みんなで作り上げていくブログなので見てくださいね。
[PR]
by ayacon10 | 2008-10-05 00:18 | イベント

2days shop 終了♪

2月8日(金)、9日(土)に2days shop無事に開催、そして終了できました。

a0055347_1311271.jpg
よくイベントレポ見るとopen前のお客さんの列、大混雑を見てて憧れてたお客さんの列、そして大混雑できました☆

前日準備の時からソワソワしてて何をしてるかわからない状態で、もちろん当日もドキドキ。
嬉しいことに、初日はmatsuちゃんかおちゃんburiちゃん、buriちゃんのいとこで友達のAちゃん、miuさん、59MKさん、Jさん、Tちゃん、出産日間近で2人のママのkeiちゃんとたくさんの出品者がお手伝いに来てくれてとっても心強かったです!

自分の作品を手にとってもらって、買っていただいた時は、嬉しいのと恥ずかしいのと私のでいいの?っという不安とで複雑な気分でした。

初日はたくさん商品も買ってくれて終わってみると
a0055347_12592149.jpg
洋服も半分以上がなくなり、小物類はほぼなくなっちゃいました。

More(長文です)
[PR]
by ayacon10 | 2008-02-13 11:10 | イベント

an*の作品

a0055347_0495373.jpg
私のハンドル名はan*で出してます。

・キャミワンピ(リネン黒、リネンブロックチェック黒、リネンブロックチェックベージュ)
・ダブルガーゼストール
・麻ひもころりん巾着
・ポストカード入れ、通帳(母子手帳)入れ
・ecoアクリルスポンジ

まだ最後のボタン付けなど最後の仕上げをしてない作品が数点…。
さあ、頑張ろっ。
[PR]
by ayacon10 | 2008-02-08 00:49 | イベント

matsuちゃんの作品

a0055347_0204843.jpg

*natural*のmatsuちゃんの作品です。
matsuちゃんのブログでも紹介してもらってますが、写真撮ってないキャスケットとベビー用キルトニットカーディガンもあったので紹介します。
こんなにかわいい上にすっごく値段設定も安くて全部欲しくてたまりません><

初日は、nana*noteのかおちゃんとお手伝いに来てくれます♪
かおちゃんもお仕事で忙しいなか作ってくれたみたいです。
当日納品予定ですっごく楽しみです☆
[PR]
by ayacon10 | 2008-02-08 00:20 | イベント