家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 3 )

キャラ弁

a0055347_116247.jpgナオの幼稚園では、役員じゃない人もサポーターといって年に一回なんかの行事の手伝いをする事になってる。
私は1,2,3月生まれの誕生会のサポーターだったので手伝いに。
母も用があったので、幼稚園の託児所いちご組にサク、ハナを半日お願いすることに。

サクは1度預けた事があるけど、ハナは初めて。
でも2人一緒なので安心だ。

少しでも楽しく過ごせるように、キャラ弁にした。
ハナも自分で食べれるように、おかずも手づかみしやすいものを。
サクは気分によって野菜を食べないので、大好きなたまご焼きにホウレンソウ、チーズ、ベーコンを入れて。

ハナに見せると今すぐ食べると言うので、サクだけできたお弁当を見せると大喜び。
サクがキティちゃんで、ハナがアンパンマン。
2人とも少しだけ泣いたみたいだけど、迎えに行ったときはお弁当食べてた。
幼稚園バスで近くのダムに遊びに行って楽しかったみたいです。
[PR]
by ayacon10 | 2008-02-21 21:15 | その他

かわいい♪

a0055347_058934.jpg
スタバのコーヒー、アメリカ版。
うちの近くにはないからわかんないけど、この商品日本にもあるのかな??

おばがアメリカ人と結婚してるので、アメリカ商品をおみやげで持ってきてくれる。
これは、ヒロミと伊代夫妻がハワイでのお気に入りとTVで言ってたのでっと持ってきてくれた。
まずは瓶のかわいさにニンマリ。
味はもちろんスタバだからおいしいんだけど、すっごく甘かった。

アメリカの商品はピーナッツ、パスタソースなど瓶入りが多いんだけど、
かわいくて捨てられません。
[PR]
by ayacon10 | 2008-02-20 18:12 | その他

初バトン☆

ブログ始めてまだそんなにお友達もいないのに、
最近お友達になってもらったchateau du chatのmiyuさんから
バトンがまわってきました。
初なんでドキドキです。

①生まれ変わったらどんな職業に就きたい?
う~ん、あんまり考えた事ないなぁ…。
なにか人より長けてる面があって、例えば(スタイルが良い、歌がうまい、ピアノがうまい、おもしろい、美しい、器用などなど)それを活かした仕事がしてみたい。
芸能関係だったり、アパレル関係、オーナーなどなんでも良いんだけど。

②会って話してみたい歴史上人物or有名人は?
オセロの松嶋尚美 話したらすっごく楽しそうだから。
            松嶋と鶴瓶のきらきらアフロが大好きな番組です。 

③今まで作った中で大好きorおススメパターンは? 
hanaさんのスクエアネックチュニックのパターン

2人目妊娠中に初めて洋服作ってみようっと思って頼んだパターンです。
初心者にもわかりやすく、わからない所はメールで丁寧に教えてもらいました。
アレンジしてワンピースにしたり何枚か作りました。

④次の人への質問を3問考える
・宝くじが当たったら何に使う?
・旅行に行くならどこに行きたい?or今まで行った旅行でお勧めだった
場所
・よく利用するネットショップ(布、パターンなど)は?

⑤バトンを渡してくれた人にメッセージ
miyuさんへ
もう予定日間近なのにまだ出てきません…。
ナオの予言で今日こそは産まれるっと思ってたのに。
早く産んで復活してまたmiyuさんと会っておしゃべりしたいです。
これからも仲良くしてくださいね♪

⑥バトンを回す人3人を紹介
ほんとにまだお友達あまりいないので
誰か見てくれた人受け取ってください。
そしてお友達になってください。
[PR]
by ayacon10 | 2006-09-09 19:55 | その他