家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みらんば君といとこ誕生♪

a0055347_223869.jpg
久々に過去のことじゃなく、今日のことをブログアップ。

今日は、幼稚園で未就園児のふれあい遊びがあり行きました。
で、STS(サガテレビ)の“みらんば君”がやってきて、撮影もありました。

着ぐるみといえば「中にはどんな人が入ってるんだろう?」 「中の人暑かやろうなっ」っとついつい大人の発想で見てしまうが、純粋な気持ちで見るとすっごくかわいかったです。

8月いっぱいサガテレビで放送があるみたいです。

本日のビックニュース
a0055347_2295137.jpg

妹の赤ちゃんが今朝産まれました。
昨日まで、「まだ産まれんけん、ワンデーショップ来るね」っと言ってたのに産まれてたのでビックリ。
妊娠発覚後すぐも入院し、産まれる少し前まで2ヶ月ほどずっと入院生活だったので、
赤ちゃんは元気かな?っと心配してたけど、元気な男の子でした。
産まれたっと聞いて、1番ソワソワしてたのはハナ。
幼稚園に行くっと言ってるのに、「早く赤ちゃんのとこに行こうよ」っと連発。

夕方は雨がひどかったけど、楽しみにしてたので赤ちゃんに会いに行ってきました。
「かわいい、かわいい♪」っと3人でさわりまくり。
ハナは何回も抱っこしたいっと言ってました。
今まで末っ子の赤ちゃんだったハナが、急にお姉ちゃんになったみたいでした。
赤ちゃんってやっぱりかわいいですね~。
来週実家に帰ってくるのが楽しみです。
[PR]
by ayacon10 | 2009-07-24 21:56 | 日々の事