人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スモック

スモック_a0055347_026327.jpg
明日はナオの幼稚園の餅つき。
ナオは託児所だから園用スモックはなく自由なんだけど、
洋服の汚れなど気にしなくていいからスモック作ろう!っと前日に気合で作った。

男の子生地はあまり持ってなくて手元にあったお気に入りのnanatoneさんのWガーゼのギンガムチェック。
ん~、スモックにはもったいないからどうしよ~っと悩んだけど、
ナオにはあまり作ってあげてないしっとハサミを入れた。
でも全部は使い切りたくないから袖とポケットは少し残ってた無地の生地を使った。

Wガーゼは縫いにくいものもあるけど、これはすっごく縫いやすい☆
しかも洗濯してもシャンッとしててあまりシワシワならない。
使ったからにはナオにガンガン汚してつかってもらいましょっ!
by ayacon10 | 2006-12-22 23:18 | hand made