人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐世保動植物園

天気が良かったけど、だんなは仕事だしヒマだったので実家に行くと、妹が「動物園に行こうか?」っと言ったので、昼から行く事になった。
サクは昼寝もあるし、連れて行くのも大変なのでお留守番で私と妹、ナオの3人で出かけた。

佐世保動植物園_a0055347_22333047.jpg佐世保動植物園_a0055347_223397.jpg

入り口にも中にもたくさんの花が植えてありきれいだった。
このゾウさん(はなこさん)は私の小さい頃からこの動物園にいます。
近くで見てもかなりお年寄り。
ゾウさんって何歳くらいまで生きるのかなぁ??
はなこさんがいるとちょっと安心します。

佐世保動植物園_a0055347_22402317.jpg佐世保動植物園_a0055347_22395148.jpg
行きの車の中でナオから『ライオンおるかなぁ?』っと言われ「ライオンはおらんやろう」っと答えてたのにいました…。
オス1匹とメス2匹いるそうですが、メスしか見当たらなかった。
オスは隠れてたのかなぁ…残念。
ヤギはひとなつっこくて妹がヨシヨシっと触るともっと触って欲しいのか頭を傾けてきた。
ナオにも「触ってごらん」っと言ったがびびりナオは妹の後ろに隠れてます。
ナオにはちょっと距離があるくらいがちょうど良いみたいです。

佐世保動植物園_a0055347_22545361.jpg佐世保動植物園_a0055347_225439100.jpg
佐世保動植物園_a0055347_22564586.jpgポニー、しまうま、キリン、他にもヘビ、ラクダ、ペンギン、くじゃく、オランウータン、レッサーパンダ、猿などたくさんの動物がいました。

ナオは大きなヘビが怖かったみたいで、駐車場まで歩いてるときに「ナオ~、へびの…」っと言った瞬間『あ゛~~』っと半べそで走りよってきました。
ただ「ヘビの怖かったね~」っと言おうとしただけなのに…。

でも一番おもしろかったのは「ナオ、動物園どうやった?」っと聞いたときにナオは冷静に『動物園くさかった…』っと答えました。
親としてはおもしろかったっと喜びの声を期待してたのに…。
一番くさかったのはゾウさんだって。理由はウンチが大きかったから。
確かにそのとうりでございます!
by ayacon10 | 2006-06-18 22:27 | 日々の事