人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽぽちゃん♪

ぽぽちゃん♪_a0055347_17244057.jpgサクが友達の家に行った時にぽぽちゃんを抱きしめてチュっとしてたので、お姉ちゃんになる練習のためにじぃじにお風呂に入れるぽぽちゃんを買ってもらった。
ちょっと予想はしてたけどすっかりナオが気に入り遊んでいる。
ぽぽちゃん♪_a0055347_17251080.jpgでもぽぽちゃんのおかげで毎回ではないけど『トイレもぽぽちゃんと行く!』『ぽぽちゃんと2人で寝るけんあっち行って!』っと一人で寝る事も。私がサクに言うように『あら~起きたね~』とか『もう重たいけんおんぶしようか~』とおんぶしたりしてます。
ぽぽちゃん♪_a0055347_17261863.jpgサクは全然遊べないので、おばさんがサクにはちいぽぽちゃんという赤ちゃんのぽぽちゃんを買ってくれた。少しはサクの手にもいくようにはなったけどやっぱりナオのぽぽちゃんになってます。
今日は、Tシャツをめくって『おっぱいやりよーとよ』っとおっぱいをあげてました。
サクも小さくて自分もまだミルクを飲んでるくせにちいぽぽちゃんにミルクをやってます。
サクには口の中に哺乳瓶を入れるのが一苦労ですが真剣ですよ。

2人ともぽぽちゃんをかわいがってくれる事は良い事だし、3人目の赤ちゃんのお世話もしてくれるのかな~っと期待するようなこわいような感じです。
でも見ててとってもほほえましいですよ☆
by ayacon10 | 2006-06-09 17:23 | 日々の事