人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の事や子育て日記、最近はまったhand madeの事


by ayacon10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天山スキー場

天山スキー場_a0055347_16353288.jpg天山スキー場_a0055347_16361229.jpg
今日は、佐賀県と福岡県の県境の山にある天山スキー場へナオと2人でお出かけ。サクにはちょっと早いので家でばぁばとお留守番。
現地で福岡から来るシマちゃんファミリーと待ち合わせ。
天気が良かったので、陽が当たってると寒くもなく、それでいて思ったよりも結構雪があってベストコンディション。
独身時代はよくスノボしに行ってたけど、結婚してから一度も行ってないので私も滑りた~いっと思ったが、今日はナオに雪遊びさせるのが目的なんで、我慢我慢。
天山スキー場_a0055347_16461595.jpgこわがりのナオでも雪は嬉しかったみたいで、始めはずっと触って遊んでた。
せっかく用意してたソリ遊びよりも、坂にわざと落ちたり、雪合戦したりして遊んだよ。


天山スキー場_a0055347_16512897.jpgシマは、ナオよりお姉ちゃんなので雪合戦も手加減してくれたり、手をつないでくれたり一緒に遊んでくれたよ。
シマは、ソリ遊びがお気に入りだったみたいで、パパとキャーキャー言いながら楽しく滑ってたよ。

天山スキー場_a0055347_165371.jpgでもナオは、スコップなどで雪遊びを地味~にコソコソするのが好きだったみたい。

今シーズン中にもう1度トトも一緒に行きたいけど、休みの日は人も多いだろうし、無理かな~。
でもナオみたいに傾斜を利用するより、平地でコソコソ雪遊び程度ならわざわざスキー場じゃなくて雪が降れば庭でもOKだなっ。
積もるくらいの雪が降らないかな。
by ayacon10 | 2006-01-27 16:33 | 日々の事